健康 PR

【進捗報告】五十肩 ヒアルロン酸注射 5回目

肩が痛い イメージ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5回目のヒアルロン酸注射を打ってもらいました。
予定では今回が最終のはずだったのですが、思いのほか痛みが引いておらず、次週6回目を打つことになりました。

リハビリでも先生に「むしろ悪化しているようですが心当たりありますか?」と聞かれたほど。
心当たりといえば・・・出来るだけ安静にしようと思ってほとんど肩を動かさず、逆にふとした弾みで肩を引っ張るようなポーズをとってしまい、「痛っ!!」とこわばりを強くしてしまったことではないかと思います。
先生にその旨申し上げたらその可能性はある、と・・・。

自主的にウォーキングを再開したのはokでした。
ジョギングなど意識的に腕振りするのはまだ早いと言われましたが自然な腕振りはむしろ改善につながるとのことでした。

リハビリで今週もらった宿題を共有します。
両腕をゆっくり後ろにまっすぐ伸ばして上がるところまであげたら止めて3カウントで脱力。これを30回。
続けてゆっくり両腕をまっすぐ前に伸ばして脱力。これを30回。
ゆっくり伸ばすと気持ちがいいのでだるくなったら運動しています。

急に動かすとハッとするくらい痛みがひどいので、治るまで時間がかかるかもしれないです。

本日は進捗報告のみで失礼しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA