健康 PR

首のポツポツ

skin_care
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

首のポツポツが増えてきました。

首のポツポツ

↑ こんなヤツ。

調べると首のポツポツの正式名称は「アクロコルドン」と言うそうです。
老人性の良性腫瘍。 ・・・良性でも腫瘍って嫌ですね!

どうにか取りたい!いや、取れなくても触って違和感がない程度に引っ込めたい。

でも除去するのは炭酸レーザー(自費)しか方法がない、とおっしゃってる人が多くて。
そこまで本気ではないので、今日からスクラブ&保湿を続けてみることにします。

スクラブ&保湿に至った根拠はありません。全くの自己流です。
ただ、お肌は生まれ変わるって聞くのでスクラブで生まれ変わりをなんとなく促進。
あとはお肌には何はなくとも保湿が一番!なので。

触ってザラザラしてるのがなんとも不愉快なので、とりあえず1ヶ月やってみます。

結果は追って報告しますね!

※ 自分でハサミで切ったりしては絶対にいけないそうです。
確かに、カミソリか何かで切り落としたい衝動に駆られるけど、お肌にカミソリを当てたら血が出て終わりですもんね。
納得。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA