健康 PR

【激痛】五十肩とばね指の痛みが同時にきた!

Trigger finger
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつかこんな日がやってくるのではないかと思っていたのですが、自分に限ってそんなことは起こらないと勝手に思い込んでいました。

ですが・・・タイトルでネタバレですが、その通り、五十肩の痛みと絶賛戦っているところにばね指の痛みも併発させてしまいました。

ことの発端は、ヒアルロン酸注射を打ってもらった割と直後に自分で自分の腕を痛い方に曲げてしまい、そこからは何をやっても痛みが取れず、寝る時用の痛みどめを飲んでもズーンとした痛みが取れなくなってしまいました。

そうなると何もやる気が起きず→走る気も起きないので運動不足に→更に動きたくなくてダラダラする→水を飲むのも面倒→バネ指再発

負のスパイラル一直線ですね。

ロキソニン湿布を肩と腕、手首に貼り続けてやっと痛みが和らいできました。

それからは水を積極的に飲んだり、痛いながらも手のマッサージを続けてバネ指は随分楽になりました。
キーボードを打つのも痛かったので音声入力も視野に入れないと・・・と思い始めている今日この頃です。

投稿用の情報収集もサボっておりました。

明日からまた頑張ります。

にっちょら

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログ村ライフスタイルブログに参加中です。応援いただけると励みになります!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA