ジョギング・マラソン PR

趣味:いちおうジョギングです

runner
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、皆さんのご趣味は何ですか?
私は40代にジョギングを始めたのですが、
今まで陸上部とは無縁だった私。
年下の友人と行くハイキングに遅れをとりたくなくて、体力づくりのために走るようになったのがきっかけです。

今ではハイキングよりジョギングやマラソンがメインの生活になっています。
雨の日や体調の悪い日以外は走ったりほぼ歩いたりの日もありつつ、少しずつでも何とか続けられているので
やっと趣味と言えるようになってきたかな?と思っています。

running

コロナ禍でマラソン大会が無いので続けて走るモチベーションがなかなか無かったのですが
友人に教えてもらった「みんチャレ」というアプリで走る仲間を得て走り続けることができています。
走る以外に歩くチームやトレーニングをするチーム、勉強するチームなど、たくさんチームがあるので
ご自分の趣味に合ったチームが見つかるかもしれません。

みんなと続ける習慣化アプリ みんチャレ
https://minchalle.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA