分類なし PR

スーツの衣替え

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ10月。すでに丸4日経っていますが、朝夕は涼しくなりましたが昼間は日差しがまだちょっと強いですね。

再就職活動中「スーツ」をきちんと着る状況になって久しぶりに衣替えの意識を強く持ちました。
仕事をしているときに上下揃えたスーツを着る場面と言うと、
初めましての商談や社内の偉い人の前に出るときくらいしかなく、それ以外はジャケット羽織っていれば充分でしたので。
今思えばいい会社・・・。

おしゃれな友人は、9月になったら暑いのを我慢して長袖を着る、10月になったらジャケットかセーターを着る、「おしゃれとは忍耐だ!」と言っていたことに影響を受けて、10月になったら衣替えをすると言うのを何となく実践してしまっている私です。

今年は10月になってから暑さがぶり返して(昨日はどこから来たのか、セミが鳴いてました。)
スーツ着てる人は本当に大変です。
サラリーマンの方や鞄がピカピカのリクルートスーツの方、ご苦労様です。
私も頑張るぞ!

にっちょら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA