分類なし PR

秋の新色が出る季節がやってきました。

秋の新色化粧品のイメージ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋になると化粧品の新色・新製品が出てきてワクワクしますね。

化粧品のサンプルをもらえたりして・・・ もらった時は嬉しいのですが、その後サンプルはどうされていますか?

「旅行行く時に使おう」「泊まりの出張時に使える!」と思って大事に取っておくのですが使えた試しがありません。
旅行や出張先で不慣れな化粧品を使ってお肌の調子が悪くなったら困ると思って、結局いつもの化粧品を夜中に泣きながら詰め替えてるんですよね・・・

いつもらったかもわからなくなってしまうので、ジップロックに「20XX年」ともらった年を記載してその中に入れていくようにしていましたがそれじゃぁ意味がないことに気づきました。
日付を入れて収納したことで満足してしまい、たまる一方だったのです。使う意思が欠如していました。

最近は、もらったサンプルはその日のうちから使い始めることにしています。
効果・効能の情報がフレッシュなのでテンションが高いまま使えるのもメリットです。

また、今までにもらったサンプルを毎日1種類、組み込んで積極的に使うようにしています。
おかげさまで今のところ肌トラブルもなく、いただいたサンプルを惜しげもなく使ってプチ贅沢な時間を過ごせています。

若い頃はデパートコスメをトータルラインで使っていましたが、年齢を重ねるうちにできるだけ使う化粧品を少なくできないか、を考えています。

今の私のお気に入りはハトムギ化粧水
とにかく保湿が大切だと思っているので、洗顔後、ハトムギ化粧水を大急ぎでスプレーしています。お風呂上がりも体を拭く前にまず化粧水。ビショビショにしてから体を拭いたり、髪の毛を乾かしたりしています。

化粧水のあとはオールインワンジェルと目元用の美容液をつけて終わり。簡単ですが、いい状態を保てています。
冬の乾燥時期は薄くホホバオイルをつけることもあります。

簡単でオススメです!
化粧水もオールインワンジェルも目元美容液もご自身のお肌に合うものを見つけてくださいね。

これから乾燥が気になる季節ですので何はなくとも保湿、ですね!

にっちょら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA