ランドリー雑貨 PR

【これは便利!】DAISOのスニーカーシャンプー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんは革のスニーカーはどのようにお手入れされていますか?
私はスポーツ店や登山道具のお店にある革靴を洗える洗剤を買っていよいよ汚れてきたと思った時に重い腰を上げて洗っていました。
こういう専門性の高い洗剤って綺麗に落ちるけど気軽に洗えないというか、洗ってしっかり乾くまで時間もかかるし面倒ですよね。

そこでネットでDAISOのスニーカーシャンプーが秀逸という記事を見まして、私も購入してみました。
結果:すごくいい!手軽にかなり綺麗になります!

あらかじめブラシをかけた後、固く絞ったクロスで大まかな汚れを落としておきます。
それから汚れが気になるところにこのスニーカーシャンプーを逆さに持ってぎゅーっと押して洗剤を出しながらブラシでこすります。
sneaker shampoo head
洗剤が乾かないうちに乾いた布で拭き取ればok。

使えるのは人工皮革・合成皮革・布地の靴。
主な成分は界面活性剤です。
恐る恐るスエード部分をやってみましたが少しずつ洗ってみて綺麗になりました。(あくまでも個人の意見で、本革やスエードに用いる場合は自己責任でお願いいたします)

before
before_side

after
after_side
薄汚れていた水色のラインがかなり鮮やかに復活しました。

before
before_toe

after
after_toe
ソール部分がかなり綺麗になりました!

取説

まずは失敗しても惜しくないシューズでどんな感じに仕上がるか、ご自身で使い心地をお試しくださいね。
いきなり大切なお気に入りでトライしてシミやダメージを与えてしまうと悲しすぎるので。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログ村雑貨ブログに参加しました。応援いただけると励みになります。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA