日々の暮らし PR

久しぶりにレモン酎ハイにハマりました。

すみか 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生まれて初めて缶チューハイを飲んだのは30年以上も前になるのですが、当時、ビール以外に気軽に飲めるお酒としてめちゃくちゃハマったものがありました。宝酒造さんのタカラcanチューハイです。

その後、いろんなお酒が発売されて、いつの間にか缶チューハイも意識して飲まなくなったのですが先日スーパーでパッケージの可愛さに惹かれてパケ買いしてしまったのがこちらすみか 画像

飲み始めるまで気がつかなかったのですが、宝酒造さんが出されているレモン酎ハイだったのです。
なんといいう偶然でしょうか。

こちらは原材料名の一番最初にレモン、その次がレモンエキス、その次が焼酎、とレモンが一番多く入っているだけあって、居酒屋さんで生搾りを飲んでいるようなレモンのフレッシュ感がすごいのです。
レモン酎ハイにありがちな、ちょっとケミカルなにおいもなく、レモンそのもの。
国産レモンをムダなく使っているそうで、「すみきった果実感!」とありました。

宝酒造さんのHPを拝見しましたら、レモンの他にゆずとぶどうもあるそうです。
この果実感なら全部試してみたい!

久しぶりに甘くない、でもフルーティな缶のお酒に出会いました。
お食事のお供にも合いそうな程よいドライ感もいい感じです。

皆さんもお試しあれ!
※ パッケージは可愛いですが、ビールと同じくらいのアルコール度数5%ありますのでお酒に弱い方はご注意くださいね!

にっちょら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA