キッチン雑貨 PR

野菜の下ごしらえはこれにお任せ! ベンリナー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

野菜、たくさん食べたいけど切るのが面倒!と思ったことはありませんか?

私はしょっちゅうあります。

トンカツやさんの繊細でフワフワな千切りキャベツを家で食べられたら・・・!

にんじんしりしりをサブおかずで作りたいけど、力尽きてもう無理・・・

そんな時に今回ご紹介する「ベンリナー」が役に立ちます。

キャベツの千切り、オニオンスライス、ゴボウのささがき、いろんな野菜がジャンジャン切れます。

雑貨と家具のバイヤーを約20年間仕事にしてきた私、にっちょらが
野菜をスライサーしまくることができるベンリナーの楽しさをご紹介させていただきたいと思います。

ベンリナー 使い方

シンプルなスライサーに交換刃が3枚ついています。この交換刃の目の粗さによっていろんな幅で野菜がスライスできるのです。もちろん交換歯をつけずに平刃だけでスライサーとしても使うことができます。

株式会社ベンリナー様ホームページより

株式会社ベンリナー様より借用

切り目を入れればみじん切りもできます。ここまで包丁を入れたら切った方が早い気もしますが、均一にみじん切りができるというメリットがあります。

株式会社ベンリナー様より借用

使いやすさ・使いにくさ

軽い力で一定の厚さでスライスできるので出来栄えが全く違います。

ベンリナーを使った方がキレイにできるので、人にお出しする場合は均一のサイズに切ることができるベンリナーがオススメです。

唯一の欠点は厚みを変える時に目盛りがないので、刃がどれだけ出ているのか水平にして調整したり、2、3回試し切りをする必要があります。

厚みは絶対に変えない!という人は問題ないですが、せっかく0.5ミリから3ミリ厚さまで変えられるのでいろんな料理に使わないともったいないと思います。

私は長年使っているうちに、ある程度は目分量でわかるようになってきました!!

買ってよかったところ

一定の厚みで野菜が安全にどんどん切れるので、火の通りが均一になり、出来栄えや見栄えがグンと良くなります。

フワフワの千切りキャベツ・極薄のオニオンスライス・薄切りきゅうり・・・野菜をたくさん食べることができて健康的!

まとめ

包丁とまな板を使わなくても野菜が切れるベンリナー。

野菜がたくさん食べたい時に大活躍すること間違いなし。

キャベツの千切り用、にんじんしりしり用、フライドポテト用、などいくつも用意しなくても、

このベンリナーが1つあるだけでいろんな野菜をいろんな厚さでいろんな形でスライスできる。

便利!!

全国3,000軒を超える農家・漁師から新鮮食材をお取り寄せする

産地直送ポケットマルシェ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログ村雑貨ブログに参加しました。応援いただけると励みになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA